« かまきり | トップページ | やはり »

2005年10月 2日 (日)

カート

10/1,10/2と二日続けてカートに乗った。

某オフミで使える場所の探索の為と、私自身まだあまり愛知を知らないから
丁度良い機会である。

10/1
トヨタレーシングパーク

ここは、老舗のカート場であった、練習に来ている人がたくさんいた。
レンタルカートは本当にちょっと走ってみよう、って事で置いているらしい。

2人乗りのカートに、お父さん(カート持ってきてた)と息子さんが乗ってらした。
私は一人乗りを5周走ってみた。

コースは結構長い直線があって奥のブレーキングが難しい。
ちょっと強めに踏むとロックしてしまう、そこを微妙に加減してスライドを開始させる。
最小のスリップと舵でコーナーをクリアするには、練習が必要だ。

振り回せるのだけれど、振り回すとロスになる、奥が深くて面白い。

コースのおっちゃんは、非常にきさくで、色々と話をした。
「はじめてじゃないね。」と言われて、「いや、数回しか乗った事ないよ。」
間髪入れず「ほら、はじめてじゃない、経験者だろ」、
「ええ、四輪でサーキット走ってます。」
「カートはブレーキで、腕でタイムを稼げる、四輪はスピードをお金で買う事になるだろ」
「ええ、そうですね。」
カートはお金掛からないから良いよと勧められてしまった。。。
たしかにそうなんだけれど、EPでのサーキット走行は他には無い楽しさだと思う。
この期に及んでパーツ開発に勤しんでいたりする自分がいるし、
なかなか、止められない面白さがそこにある。

「今日は勉強になりました、また寄らせてもらいます。」
そう言って、その日はカート場を後にした、確かにカートは面白いのである。
本格的にやるのなら、チームに入ってバックアップしてもらわないと、ちょい無理っぽいね。

10/2
トリトンサーキット

ここは、レンタルのカート場、持ち込みもできるみたい。
コースはちょい狭め、でも、攻略のしがいのあるコースである。
最終コーナーから1コーナーまで、アクセル全開でいけてしまうのはなかなか面白い
タイムはあとちょっとで当日のベスト10って感じで、まだまだ詰める所はある。
こちらも10周走ったのだけれど、流石に2日続けてカートに乗ると、ちょっと筋肉痛。

普段から重ステで鍛えているから、腕はまだマシなんだけれど、手のひらの親指の付け根が
結構、筋肉痛である。

ここは、お気楽に楽しめるので、月1くらいで遊びに行こうと思っている。

|

« かまきり | トップページ | やはり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135127/6240976

この記事へのトラックバック一覧です: カート:

« かまきり | トップページ | やはり »