« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »

2005年11月23日 (水)

今日は

会社で簡単な試験があったのですが、そこで思った事を少しだけ。。。。

会議室が一杯で、別の会議室を急遽借りて、そこの椅子も足りなくて
事務所の椅子を借りたのですが、試験が終わって、椅子そのままで帰った君。

借りた物を返すなんて、簡単な道義的な事もできないのか?
設計者として以前の問題だな、

会社の教育体制がなってないのが如実に表れてるな、ヤレヤレだ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また事故

仕事の帰りにジャスコに寄ったのですが、
向かいのパチンコ屋の前の路上に救急車が停まっている。。。

担架に積む時だったみたいで、1、2、3。ってやってる。。。

パチンコ屋に片側2車線(全部で4車線)の道路渡って行こうとして、車に跳ねられた模様。
あー、もー、ヤになりますね。


あと、会社の人が昨日事故に巻き込まれた模様。
交差点で右折中に信号無視の車が突っ込んできたらしい。
相手は信号は黄色だったとか言ってるみたい、
その車はスピンして止まっていた別の車にも当たったらしい。
むちゃくちゃやな。。。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2005年11月19日 (土)

PCこわれた

メインマシンのWin2000搭載のPCがいきなり壊れた。。。。

なんか、エラーが出て強制終了。
次の立ち上がりでこけまくり。。。

うーん、この症状はメモリだな。

現在の512Mの構成は、128M*2+256M

恐らく、256Mがこけていると思われるので
とりあえず掃除してみたんだけど、やっぱりこけまくり。

で、256Mを外してみたら、案の定、何事も無かったように回復
あーよかった、あ、でも変なエラー出てる、、、

なんちゃらのフォントファイルの読み込みに失敗しました、CHKDSKを掛けて下さい

ということなので、CHKDSKを掛けたら、そのファイルをしっかり削除されちゃいました。
あうー、ということで、もう一台のXPマシンから同一ファイルをコピー

で、無事に復旧できました。良かった良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カート

12/4にカートに行ってきます。
興味のある方は是非ご一緒にいかがでしょうか?

場所はこちら

明智 HILLTOP CIRCUIT 岐阜県恵那市明智町大田1101-1
http://www.akechi-ht.com/

SWSの方も是非(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月18日 (金)

事故

今日の仕事の帰り道、
抜け道で、結構スピードが乗る所があるのですが
前におっそい1BOXに入られて、ちぇっ
って思いながら、ゆっくり走ってブラインドのコーナーを曲がると。。。。

なんでこんな所で事故ってるの?

に遭遇しました。

しかもなんか良く分からない当たり方をしています。


こっちに来て、関西にいた時以上に事故を良く見かけます。
基本的に道が整備されてないから、事故が起きやすいのと
狭い道でも人が歩いているにも関わらず減速しない土地の風習と
信号をきっちり守らない、一時停止をしっかり守らない、
そういうのが重なってるのだと思います。

もっと、街らしくならないと、運転意識ってのも変わらないだろうなぁ。。。


そうそう、ホントはこの日の日記ネタは事故じゃなかったのです。
帰りしな、車の窓から流れ星を見ました。
結構大きい奴で、季節はずれの花火かと思いましたけれど
軌跡がそれっぽくないので、やっぱり流れ星だったと思います。

自分がお星様にならなくて良かった(w

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月16日 (水)

朝の虹

天気の良い、通勤ルートで
薄雲の掛かった空に朝日が環を描いていて虹になってました。

思わず、携帯で撮ってみましたとさ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年11月13日 (日)

YZサーキット再び

えー、先週の出来が気に入らなかったので
今週も行ってきました<大バカ

やはり、日曜日は台数が多いですね。
こんなに盛況とは思いませんでした。

駐車場はほぼ満杯、天気も良くて
絶好のモータースポーツ日和でした。

で、タイムはちょっぴりだけ更新
うーん。。。。。。いまいち。。。。

なかなか、難しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

2005年11月 6日 (日)

YZサーキット

行ってきました。ここは7年振りだったりします。
なんとか無事に走行できました。

しかし、途中から雨でちょっと不完全燃焼かも知れません。
でもなー、やっぱりなー、TIが良いなぁ。。。

走行会なので、スーパーGTをビデオに撮っておくつもりだったのに、
すっかり忘れてました。。。。あああ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2005年10月 | トップページ | 2005年12月 »