« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »

2005年12月19日 (月)

納車

ついに、車を乗り換えました。

車種はMR-2です。
ターボじゃなくてNAです。

ターボだと、また、お金突っ込んでしまいそうなので、
お金の掛からないNAで、リア駆動の練習です。

ここ愛知では記録的な大雪、兵庫から持ってきてもらったのですが、
9時に出て、名古屋の陸運局に着いたのが14時だったそうです。
で、17時頃にようやく受け取りしました。

今度はEPで兵庫まで帰るそうです。
高速道路は通行止めで大変な渋滞だそうです。

がんばってね。。。。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2005年12月17日 (土)

おのれ佐川急便

あー、もー、どないなってんねん、佐川。

指定時間に荷物を持ってこないのが3回もありました。

月曜着の荷物だったのですが、火曜に電話で営業所に掛けて、
水曜の一番遅い時間に持ってきてくれ。
と連絡したのですが、それがすっぽかされました。
翌翌日の木曜日、普通の不在届けが置いてあります。

しゃーないので、金曜の晩に翌日の土曜、12-15時の便と機械で入力したのですがそれも届きません

営業所に土曜の15時に電話掛けたら繋がりません

16時過ぎて電話したらようやく繋がったので、今日の便でいつ届くのかというと最短で20-22時。
それでお願いして、いままでの状況を話して、どうなってるのか話を聞かせてもらいましたら

最初の口頭の時間指定は履歴に残っていない。
これは営業所の人間の怠慢でしょう。

金曜の晩の分は長期不在という事でセンターに戻ってしまったので届かない事になってました。
本来であれば、連絡するハズですが、それができていませんでした。

はあ、時間指定で届かない荷物の連絡無いのですか?
おまえんとこは、何やってんねん、と苦情を言い続けていたら、おっさんに代わりました。

おっさんいわく、責任を持って、20-22時にお届けするとのこと、
ほんまか?、今まで2回連絡して届かへんのやぞ、その責任ってほんまに信用できるんか?

「はい、責任を持って」

というので、任せていたら。。。。やっぱり22時を過ぎても荷物が届きません。。。。
もう、完全に閉口ですね。

もっかい電話しました。
受付で伝票番号を言ったら、今度は直ぐにおっさんに代わりました。
おまえの責任ってなんやねん、届いとらへんやろが、あぁ?

おまえは口だけか?、もう当てにならんから、そのままヤマト運輸に着払いで持って行け、
とか、怒ると疲れるので、本当にイヤなのですが、そうしないと、いつまで経っても荷物が届きません。
受付のおっさんいわく、ドライバーに確認を取ったところ、もう着いたとの事、
程なくしてチャイムが鳴りました。

荷物が届いたのは22時10分頃

しかし、責任を持って20-22時という約束は破られた訳です。
佐川急便はそういう会社なのです。

二度とくんな佐川のボケ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年12月15日 (木)

おしょくじかい

今日は、会社のK嬢、S嬢とSらき君とで
お食事会に行ってきました。

もっと早いタイミングで行ければ良かったんだけれど
なかなかきっかけがありませんでした。

Sらき君は別の所へ異動となってしまうので
送り出しをしてあげるというのが趣旨だったのですが、

全然、そんな話もせずに色々な話で盛り上がりました。
また、こういう機会が持てればいいんだけど、どうなんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 9日 (金)

ボーナス

出ました。

こっちの会社に来て、7月から本格的に仕事してるのですが、
大した事やってないのに、こんだけ貰えるのか。。。ええんやろか。。。

前の仕事は結構、難しい事をやっていて、達成感というのがあったのですが
今やってるのは、めんどくさいんだけど、あんまり難しくない。

うーん。。。。どうなんだろうなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 8日 (木)

アマゾン

はじめて、アマゾンで本を買いました。

ハイパーREVっていう、車の本です。
車種毎に特集をしてあるので、それを買うとだいたいの事が分かります。
車の乗り換えを予定しているので、それの情報集めです。
1冊2千円するのですが、2冊出てるので、両方とも買いました。

日曜に頼んで木曜日に届きました。

ちょっと、本に傷が入っていて、返品したろうかとも思いましたが
まあ、許容範囲なので我慢します。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2005年12月 4日 (日)

12/4に、岐阜の山ん中に行ってたのですが
雪が降ってきました。

岐阜で1cm積もったみたいです。
なんか、今年はいつもより雪が降るのが早かったようです。

ここ愛知はあまり積もることはないそうですが、
スタッドレス持ってないので、降られると困りそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年12月 1日 (木)

確か、今日で2回目、
朝、通勤する時にフロントガラスが霜で真っ白でした。
あんまし、時間が無いので、雑巾でうりゃりゃって拭いて
道路に出たら。。。朝日が強烈に眩しくて、で、霜に反射して
全然前が見えない。。。。。

なんで、愛知はこんなに日差しが強いんだろ。。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2005年11月 | トップページ | 2006年1月 »