« 夕日 | トップページ | 歯、その後 »

2006年2月25日 (土)

歯が痛い

今週は、とっても辛い事件がありました。
月曜日、会社にいるときから、なんか、歯茎に違和感を感じていたのですが、
恐らく、口内炎かなんかの前兆だろう。ビタミン補給と口の中をさっぱりさせるために
リステリンでも買ってうがいすれば大丈夫かな?なんて思ったのですが。。。。

家でうがいをして。。。。。ん、なんか。顔腫れてきたんですけど。。。。
ドンドン顔が熱くなっていく、丁度鼻の真横辺り、歯茎の上になる所。

で、この顔の腫れの熱で歯茎が炎症を起こした。。。歯が痛い。。。しかも激痛。
上の歯も下の歯も激痛。。。寝られる訳が無いくらいの痛さ。。。まだ、1時かよ、出勤まで7時間ぐらいか。。。

で、2時間置きぐらいに目が覚めて、全然寝付きも悪いしで、朝の7時の段階で出勤を断念。
歯医者に行くことにした。この炎症は、歯医者で良いのだろうか?内科とかの方が良いかも知れない。。。。

で、歯医者でとりあえず、診て貰った。。。レントゲン撮って、ホントは鼻の病気の一部になるらしいが
歯から入っていってるのは確かの様だ、ただ、炎症が始まったばかりで、落ち着くまでしばらく掛かるらしい

しかし、この激痛を何とかして貰わないと、話にならんので、歯に穴を開けて、とりあえず、膿が出るかなぁ・・・
って、それなりに出てくれた(みたい)、これのお陰でとりあえず、歯痛は収まった。

しかし、顔が腫れているので、熱が出る。頭がちょい重い。とりあえず、薬を飲んだら昨日寝れなかった
事もあって、あっという間に14:30ぐらいまで寝てしまった。仕事が溜まってるので、安静と言われていたが
出勤して、それなりに仕事をさばく。。。6時ぐらいまで仕事して、あかん、また、腫れてきた。。。。
ということでまだ、まともな内に帰社。


うーん、一ヶ月くらい前から、なんか、鼻の横のしこりみたいなのが気になってたのだが、
まさか、こういう形で出てくるとは。。。。もともと、鼻の近くに吹き出物ができやすいのだが
恐らく、過労とか、栄養の偏りとか、仕事のストレスとか仕事のストレスとか仕事のストレスとかが
原因ではなかろうかと。。。。

で、なんで、安静にしてろと言われているのに出勤したのかというと、異動の内々辞があったからなのだ。
この仕事のストレスとか仕事のストレスとか仕事のストレスとかが少しはマシになると嬉しいのだが。。。

|

« 夕日 | トップページ | 歯、その後 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135127/8823853

この記事へのトラックバック一覧です: 歯が痛い:

« 夕日 | トップページ | 歯、その後 »