« 歯が痛い | トップページ | 春の嵐 »

2006年3月11日 (土)

歯、その後

で、歯医者で治療してもらって、歯の激痛はなんとかおさまり、
腫れの方は何日か引きずりましたが、収拾に向かい、落ち着きました。

さて、これからどうするのか。
歯医者いわく、ちゃんと、歯磨きしないといかん。ということで
自分でもうーん、なんとかせねばと思っていたので、一からブラッシングを教わりました。

今まで使っていた歯ブラシは電動の丸い回転をするタイプだったのですが
普通の歯ブラシのタイプでないと、きちんと歯と歯茎の間を磨けないということなので、

私の歯ブラシは交換できるタイプだったので、さっそく交換して、
今まで以上に一生懸命磨くようにしました。

効果が現れるにはかなりの時間が掛かるので、どうなんだろうなぁ。。。。
ただ、一週間で、直ぐに効果が現れた部分もありましたので、継続しつづけないとね。。。

歯医者には一週間に1回ペースで通っています。
今週は写真を撮りました。びふぉああふたーみたいに確認する為らしいです(笑)

|

« 歯が痛い | トップページ | 春の嵐 »

コメント

俺も今日歯を抜かれましたw。
親知らずですが、(他の悪いとこは自覚あったけど)
舌で触っても穴開いてるの気付かず。

まさに俺知らずw。

で、歯本体は除去したんですが、まだ
今後根っこを抜いていかねば・・・。

ふぁ、ふぁわひゃいへふひひはしょう
(和訳 は、歯は大切にしましょう)

投稿: B(ry | 2006年4月10日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135127/9053557

この記事へのトラックバック一覧です: 歯、その後:

« 歯が痛い | トップページ | 春の嵐 »