« ループの旅(w | トップページ | LEXUS他 »

2006年8月31日 (木)

car and driver誌

今の仕事場は、結構色々制度がちがう。

職場にリラックススペースなるものがあって、そこで、くつろいでもOKなのだ。
まあ、ガラス張りの部屋で扉には15分が目安って書いてある。

で、今、めっちゃ暇なので、くつろいでました(w

で、車の雑誌が置いてあるのです、ちょっと真面目風のとか、マガジンXとかも(笑
車輌とかエンジンの開発コードとか載っててクスクスって感じですが、
今日は英語版のcar and driver誌をペラペラとめくってると。。。

タイヤのコーナーで、DUNLOPブランドと、住友ブランドで分けて載ってたりと、おお、なんじゃこりゃーって感じ
で、本題に入ります。

DRIFT BOXの紹介
http://www.driftbox.com/
これは、ドリフトのアングルとか分かる装置らしいです。GPSからデータ貰って、ヨーレートセンサー内蔵で
アングルの計算とかできるらしいのですが、それ目的でなくても、ロガーとして使える代物みたいです。

ただ、GPSなので、立体交差のあるサーキットはどうなんでしょうか?もてぎとか、鈴鹿とか、セントラルとか
ま、そんな細かい事はどうでもいいや。

日本のページで検索したら、ちょこちょこって感じで紹介してるページもあります。

まあ、価格が10万円しちゃうんですが、コースのどこをどう通ってるかが気になる人には良いかも知れない。
私の場合は車載カメラで今のところ十分かな?って感じですけどね。

|

« ループの旅(w | トップページ | LEXUS他 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/135127/11707636

この記事へのトラックバック一覧です: car and driver誌:

« ループの旅(w | トップページ | LEXUS他 »