« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月31日 (木)

car and driver誌

今の仕事場は、結構色々制度がちがう。

職場にリラックススペースなるものがあって、そこで、くつろいでもOKなのだ。
まあ、ガラス張りの部屋で扉には15分が目安って書いてある。

で、今、めっちゃ暇なので、くつろいでました(w

で、車の雑誌が置いてあるのです、ちょっと真面目風のとか、マガジンXとかも(笑
車輌とかエンジンの開発コードとか載っててクスクスって感じですが、
今日は英語版のcar and driver誌をペラペラとめくってると。。。

タイヤのコーナーで、DUNLOPブランドと、住友ブランドで分けて載ってたりと、おお、なんじゃこりゃーって感じ
で、本題に入ります。

DRIFT BOXの紹介
http://www.driftbox.com/
これは、ドリフトのアングルとか分かる装置らしいです。GPSからデータ貰って、ヨーレートセンサー内蔵で
アングルの計算とかできるらしいのですが、それ目的でなくても、ロガーとして使える代物みたいです。

ただ、GPSなので、立体交差のあるサーキットはどうなんでしょうか?もてぎとか、鈴鹿とか、セントラルとか
ま、そんな細かい事はどうでもいいや。

日本のページで検索したら、ちょこちょこって感じで紹介してるページもあります。

まあ、価格が10万円しちゃうんですが、コースのどこをどう通ってるかが気になる人には良いかも知れない。
私の場合は車載カメラで今のところ十分かな?って感じですけどね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月27日 (日)

ループの旅(w

某掲示板の関係で、オフミ行ってきました。
去年も参加したんだけど、今回は人数少なくて、私いれて4人

話は色々盛り上がって、気が付けば5時過ぎてたかな?
日暮れ時に解散して、ロングツーリングって感じでした。

今回は東海環状にあるPAで行われました。
これやると、乗る所と降りる所を1区間にしてしまえば、めちゃ安上がりなんです。

私の場合は降りたのが6時過ぎだったのでETCの通勤割引に掛かったので
400÷2で、なんと200円(笑)

また、次回も。。。って今度はいつかなぁ。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月14日 (月)

釣り

めちゃ、久しぶりに釣りに行きました。

琵琶湖でバス釣りです。

あー、ホント、久しぶりだ。。。。

で、久々なので、投げもすっかり、アレでしたが、直ぐに感覚を取り戻しました。

一日粘って。。。2匹だけ釣れました。(ボウズじゃなくて、ホント良かった)

20cm弱のちっこいバスです。釣れた時は、久々に感動しました(w
しかし、あれだ、タックルボックスの中で7年くらい前に使って、そのままフックが付いたままのグラブで、
まさか釣れるとは。。。(爆)


めっちゃちっこいタナゴです、こんなのが良く釣れたなと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月12日 (土)

ETC

MR2にETCを付けました。

こっちにいると、結構高速を使います。
やっぱり、あると便利なのではないかな?と思って思い切って申し込みました。

8/3にVISAで申し込んだら、カードは11日に到着。
機材は馴染みのショップに手配してもらって、取り付けは自分でやりました。
っても、めんどいので、シガーから電源引いて、マジックテープで取り付けただけです。
平面が取れる所に付けたつもりなのですが、きちんと作動するか、チェックせねば。。。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月11日 (金)

夏休み間近

今日は、夏休み前最後の出勤日です。
部署の飲み会があるので、バスで通勤しなければなりません。

で、いつもの2回バス乗り継ぎは時間が掛かりすぎる気がしてたので、
バス1本作戦で、結構な道のりを歩いてみたのですが。。。。

時間掛かりすぎー、汗だらだら、あ、バスが見えてきた。。。。
ということで、全力疾走(爆)

なんとか、乗れましたが、
あ、やば、この感覚。。。。

そう、貧血(笑)

私、血管の収縮が激しいと、貧血起こすんです。

例えば、プール入って、冷えた所で、ジャグジーなんかに浸かろうものなら。
じっとしてる分には問題ないんですけれど、動くとあっという間に「頭クラクラ心フワフワ0Gラブ♪」
おっと、何をマニアな歌を歌ってるんだわたしは(w

で、バスは十五分くらいで降りなければならないのですが、
降りると、ちょっとだけ、くらーっと来ます。
なんとか耐えて、足りない水分補給。。。うーん、自販機無いし。。。。

仕方ないので会社に入ってエレベーターでフロアまであがるのを、奥にある自販機にて、
スポーツドリンク一気飲み(笑)

なんとか、回復。


で、仕事もテキトーに済ませて、飲み会で久々に飲みました。

あー、明日からゆっくりできるー。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月 5日 (土)

花火

久々に花火に行ってきました。
とても、楽しい一日でした。
少し、離れた所から見ていたので、低いのは見れなかったけれど
ハートマークや星やら、最近の花火は開発が進んでますね。

また、見に行けると良いなぁ。。。





花火の動画(しょぼい)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

えぐった(;;

MR2のシートを、レカロに替えてました。
そしたら。。。かったいナットがあって。。。。

えぃっ。

じゅる。。。

えーん、右手の親指の付け根の皮が一枚めくれちゃったよー
真っ白い傷口からやがて血が滲んでくる。。。

うーん、痛さ的にはほんと、一皮だな。ま、仕方ないっかーテヘ
皆さんも、力入れる時は気を付けましょう(爆)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »