2005年9月18日 (日)

アライメント

今日は、色々用事があったので車であちこち行ってました。
最後に、ちょいドライブ気分で猿投グリーンロードに行ってみました。

で、Pがガラガラだったので止せばいいのに、キャンバーの調整を始めました。
って、前のタイヤが結構内減りしてたので、明らかにトーがずれてる模様でした。
ついでにMAX付いてるキャンバーも戻してやろうと思ったのですが、
アッパーに砂利が結構噛んでて、結局ショックを外して清掃(w

組み直してトーを見ると。。。目視であきらかに強烈なトーアウト
うーん。。。。と思いながらグリグリ回してトー調整、

左右で10回転くらい回してようやくちょいトーインぐらいになりました。
めんどいので、微調整はまた後日。

ブレーキをしっかり載せて、ターンを掛けると、キャンバー戻したのに関わらず
結構良い感じで曲がってくれます、やっぱ、タイヤはSタイヤに限る、うんうん。

この前のサーキットで荷重移動のなんたるかを思いっきり身を持って知ったので
早く実践させたいんだけどなぁ。。。せっかく作ったサーキットレポは誤って削除してしまい
作る気力が失せてしまってます。時間を見つけて作り直さないと。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005年9月 5日 (月)

スーパーGT

スーパーGTっても、昨日の話なんだけどね。


愛知に引っ越してきて、早、2ヶ月。
兵庫に居たときは、CATVでJSKY1&2を見れてたのですが、
JSKY3が見れなくて、モータースポーツ系の生中継がたまに見れなかったのですが
今は、スカパー!に加入して、JSKY123のセット加入により、GTの生は必ず見れる様になりました。

で、今回は茂木です、ホンダのコースですから、NSXが強いとの下馬評通り、予選でもNSXが上位を占めました。
決勝もNSXが1&2、レイブリックが優勝、、タカタは2位、エプソンは無念のガス欠、
いやー、NSXがこんなに元気なレース久々に見たよ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005年9月 2日 (金)

ぶろぐはじめ

えー、ブログはじめました。
思いついた事をつらつらと書いていこうかと思ってます。

あと、撮りためていた、画像なんかもUPしていこうかなと。

| | コメント (0) | トラックバック (1)